野球がうまくなる=人生勝ち組

こんにちは!

 

ソウタです!

 

 

タイトルを見て「そんなの関係ない!」

と思ったあなた

 

 

これは紛れもない事実ですし

私も野球がうまくなったことで人生が変わりました

 

f:id:btiann9:20190317104939j:plain

 

 単純にルックスも変わりました

 

 

さらに深いところで人間性が育ちました

 

人間性とは

・素直に人の話に耳を傾けられる

・自然に思いやりのある行動ができる

などなど

 

社会を生き抜くために

必要不可欠なものです

 

 

 

野球に本気で取り組み

うまくなった先には

これほどの能力が待っています。

 

 

もし適当にやって大してうまくもなっていなかったら

 今の自分はいませんでした。

 

むしろ

本当にとりえのないつまらない人間になっていたと思います。

f:id:btiann9:20190317105906j:plain

では実際にどのように

私が変われたのかお伝えします。

 

 

 

私は高校に上がり

練習に参加するようになってから

毎日苦悩を抱いていました

 

 「足が遅い」

 

「飛距離が出ない」

 

「肩が弱い」

 

「ランメニューで一人タイムをきれない」

 

「試合に出れないかも」

 

など数えきれないほどの悩みがありました。

 

 

 

周りには自分よりもうまく

でもサボることは決してなく

練習量も多い仲間が大勢いました。

 

 

 

つまり

私には究極の工夫が必要でした

 

工夫なしでは私など

チームに不要なお荷物でした。

 

 

だからこそ考えました。

 

どうすれば

足が速くなるのか…

飛距離を伸ばせるのか…

速く遠くに投げられるのか…

チームに必要とされるのか…

 

 

 

 

もちろん周りと同じ工夫では

周り以上になることは不可能で

ましてや周りより劣っている人間が同じことをしても

その人にかなうはずもありません

 

 

「どうやって」

を突き詰めて特別な工夫をしなければ

飛躍的な成長ができるはずがないのです。

f:id:btiann9:20190317110314p:plain

 

 結果的に

この考え方が身についたからこそ

 

挑戦と失敗を繰り返しながら

 

入部時底辺だった私がチームの中でも

トップクラスの飛距離や打球スピードを

出せるようになったのです

 

さらに

チームを任される責任感や

強豪校でのより厳しい競争が

人間的に大きく成長させてくれ

 

私の現在に至るまでの人生においても

大きな財産となっています。

 

 

 

だからこそ

 

チームメイトから後れを取っているあなた

スタメンから外れてしまったあなた

怪我をして思うようにプレーできないあなた

 

常にどうやったら自分はもっと

活躍・成長できるか

考え続けてください!

 

 

それが野球人生だけでなく

あなたの人生すべてを素晴らしいものにする

能力を磨くことにつながります!

 

 

まずは今すぐペンと紙を用意して

自分がどんな選手になりたいのか

書き出してみてください。

 

これがうまくなるための第1歩です!

 

 

読んでいただきありがとうございました。