たったこれだけで!?打率アップのコツ

んにちは!

 

 

ソウタです。

 

 

 あなたはバットを握るとき

何か意識していますか?

 

 

 実はバットを握るときに

ある意識を持つだけで

打率がアップするんです!

 

 

私は当時、何も意識することなく

何となくバットを持っていました。

 

 

ある日、社会人野球の日本代表としても

活躍していた恩師に

そのバットの握り方を教えていただきました。

 

 

初めのうちは違和感がありましたが

なじんできたころ

急に2割前半から4割近くまで

上がり始めたんです!

f:id:btiann9:20191019171857j:image

 

というのはこれまで多かった

凡フライや引っ掛けたゴロが

劇的に減ったのです。

 

 

あなたも

このコツをマスターすれば

  • 打率も上がり 
  • 主軸を任され
  • 試合で大活躍

 

 

 

逆にやらなければ

  • ヒットを打てない
  • 誰からも頼りにもされない
  • 惨めな気持ちになる

 

 

この記事を読んでくだっさっている

あなたは

今日からこれを意識すれば 

マスターできるのでやってみてください!

 

 

ポイントを公開します。

 

 

 

まず、バットは

投手側の手の中指から小指で

握ります。

 

他の指は全く力を入れません。

 

 

 

この時、手のひらではなく

指で握ることを意識してください。

 

 

次に、

投手側の手の手首を

手の甲側に45度ほど曲げます。

 

 

この手首の形は

振り出してからも極力崩さないようにします

 

 

これをすることで

バットのヘッドが立ち

内野への凡フライが減ります。

f:id:btiann9:20191019171930j:image

 

ヘッドがねてしまうと

自分が思っている以上に

バットがボールの下に入ってしまいます

 

 

これを無くすために

ヘッドを立てることは

重要なんです!!

 

 

 

それだけではなく

バットを強く振れるようになり

飛距離も伸びるんです

 

 

そんな高打率の長距離砲になりたい

あなた

 

今すぐバットを握ってみてください

 

 

この握りでバットを

振っていなかった方は

初めは違和感があると思います

 

 

これが自然にできるようになる時

あなたは

めちゃくちゃ頼りになるバッターに

なっているでしょう!

f:id:btiann9:20191019172009j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!