回したくない恐怖の打者へ!打率をあげる素振り

んにちは!

 

 

ソウタです。

 

 

 

突然ですが

あなたは自主練習

どんな素振りをしていますか?

 

 

打つときと同じように構えて

同じように振っているだけ

になっていませんか

f:id:btiann9:20191019171648j:image

 

 

もちろんそれだけでも

効果がないことはありません。

 

 

しかしそれでは

効率が悪いです

 

 

 

以前の私がそうでした。

 

 

考えて振ってはいましたが

結果が伴わず、

調子を崩すと

とことん打てなくなりました。

 

 

そのたびに監督からは

「また打てなくなったのか…」

という目で見られました。

f:id:btiann9:20191019171700j:image

 

悔しくて仕方なかったです。

 

 

 

そんな時

高校野球で甲子園にも行った方に

2つの練習法を教えていただきました。

 

 

 

その練習法を実践すると

打率が上がり、

調子も大きく崩れることが

なくなったんです!

 

 

 

それからというもの

チームのお荷物だった私は

打率の安定感を買われ

不動の1番打者となったのです!

f:id:btiann9:20191019171748j:image

 

もしこの練習法を知らなければ

毎試合結果を出すことはできず

試合に出ることもできなくなり

相変わらずチームのお荷物だったでしょう。

 

そう考えると

本当に恐ろしいです。

 

 

あなたもぜひ

実践してみてください!

 

 

そうすればあなたも

チームメイトのあこがれになり、

相手からも警戒される強打者に

なれるでしょう!

 

 

ではその2つの練習法を

お伝えしたいと思います。

 

 

1.スクワットスイング

これは名前の通りスクワットをしてから

スイングするというものです。

 

 

ポイントはしゃがんでから

軽くジャンプして軸足で着地し

そのままスイングすることです。

 

 

これをやると軸の安定するポイントを

体で覚えることができます。

 

 

2.ウォーキングスイング 

これも名前の通り

歩きながらスイングをします。

 

これは1、2、3、4、5という

リズムで振るのがポイントです。

 

 

で軸足、2で踏み込む足、を出し

3で軸足を2で出した足の後ろに

クロスさせるように出します。

3の段階で構えができ踏み込む足が浮いている状態です。

 

で踏み込みに行き

割れを作ります。

 

割れとは下の写真のように

踏み込む足と手が

逆方向に向かっていく形です。

 

そして5でスイングをします。

 

これは体重移動の感覚をつかめ、

バットがスムーズに出るように

なります。

 

 

この二つをぜひ

今日の練習から

取り入れてみてください。

 

スイングの安定感が

変わってくるでしょう

 

 

ぜひ不動のレギュラー

誰もが憧れる屈指の強打者目指して

日々精進してください!

f:id:btiann9:20191019171813j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!m(_ _"m)