※ドアスイングを直したくない人は見ないでください

んにちは!

 

ソウタです。

 

 

 

おそらく今

このブログを読んでくださっているあなたは

「ドアスイングになってるぞ」と

指摘されたことがあると思います。

 

 

そもそもドアスイングとは何なのか

 

これは振りだしたときに

身体とグリップの距離が離れ

バットの軌道が遠回りしている状態です。

 

 

ドアスイングになると

遠回りしている分

早いストレートに差し込まれやすくなります。

 

さらにボールにも力が伝わらず

弱い打球しか打てません。

 

 

打っていても全く気持ちよくないですよね 

f:id:btiann9:20190330230521j:plain

 私もよくドアスイングに悩まされましたが

どうすればいいのかもわかりませんでした。

 

 

ここで私と同じように悩んでいるあなたに

ドアスイングを直すの役立つ練習

お伝えします!

 

 

 

その練習方法とは

ティーバッティングです。

 

ただ普通に打つのではなく

後ろから投げてもらいましょう。

 

このとき

ボールに当てに行くのではなく

強い打球を打つことを意識しましょう。

 

 

ドアスイングをしていると

強い打球は打てません

 

 

さらにこの練習は

身体の開きも直すことができます。

 

 

いつものティーバッティングを工夫して

ドアスイングを直しましょう!

 

 

ソウタでした!